スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大将軍 紫炎 魔導環境に現る


9a73922fde216231d3b1c7cd5d266e1c - コピー


紫炎「とかいってどうせカタカナのほうのシエンなんだろ?オレの若かったころのカードだったとはいえ、もう嫉妬するわ。なにあれ?ちょっと新しいカードだからってあんな強くていいのかよ。俺なんかこの前小さい六武衆プレイヤーに「紫炎ってなにwwwえ?六武衆なのwww?」「紫炎って門で墓地から蘇生できるTUEEEwwwでもいれねーww」みたいな扱いだよ。なんだよこの扱いの差。冷やかしならマジで勘弁だわ。あとなんで刀かわっちったんだよ。昔のほうがかっこいいわ。」




・・・・とこんな感じの扱いを受けてしまった紫炎さん。私も六武衆(旧六武衆)を組んだ当初、ザンジイロウ師範を前線においてヤイチカモン除去魔法で場を空けながらゲームを進めるビートダウンで戦っており、採用枠上の関係で入れてませんでした。また真六武衆がきてからもカタカナのシエンが圧倒的な強さをほこり、紫炎さんの影はどんどん薄くなってしまいました。

ですが、そんな紫炎さんに春がきました。

そう、魔導の環境によって!


まずは紫炎さんの効果です。


9a73922fde216231d3b1c7cd5d266e1c - コピー

攻撃力2500守備力2400
自分フィールド上に「六武衆」と名のついたモンスターが2体以上存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、相手は1ターンに1度しか魔法・罠カードを発動できない。
また、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールド上に表側表示で存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を破壊できる。

年をとると守備力が上がるんですね




まあ見ればわかると思いますが、紫炎さんがいることによって相手は魔法罠を1ターンに一度しか打てなくなります。つまり魔道書をがん回しする魔導にとって




IMG_2159.jpg

魔導「ンギモヂィィィ」キラキラバシューン

これ上ないメタになります。ナチュビとは違い破壊耐性、2500というジュノンラインということもあって少しは場に残ります。現六武衆はカゲキ、キザン、荒行がガンガン回るので出しにくいということもないと思います。また上記に書きましたが門の第3効果で蘇生もできますwあまり使う機会はありませんが・・・w
あと個人的なあれですが奈落(悲劇)に対して強いです。

いままで
シエン召還!

奈落で

シエン効果で(ドヤッ)

激流葬で

2012-12-02-3.jpg

でしたが、紫炎さんの場合

紫炎さん召還

奈落で

身代わり効果で

激流葬で

紫炎さんの効果でもうおまえは魔法罠を打てないッ!


201208161.jpg

って感じです。

そんな紫炎さんももうCSのほうでは実績を残しているそうでベスト8の中の六武衆のレシピには紫炎さんの名前がよく見られます。よかったですね紫炎さん。
私もとりあえず紫炎さんスーを2枚確保しましたがやはり確実にひくために3枚用意しときましょうかね。










前回の大会のレポートですが、写真が少なかったため今度の大会告知のときに載せたいと思います^^
でわ!




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

は・・・発想のスケールで・・・負けた・・・。
成る程確かに紫炎なら審判に突き刺さりますな~。
今や闇デッキがメジャーな対策でしたが、斬新でいいですね!

Re: No title

<<<スズケン・ベオルブさん
コメントありがとうございます^^
紫炎さんは今の環境ならかなりイケメンだと私は思うんですけどね~。
また私は紫炎さんがいることによって六武の火力を上げてくれるので回していておもしろいですし^^
実践的かはどうかはCSプレイヤーとかないのでわかりませんが、フリーする分にはおもしろいですよ笑
プロフィール

マイケル

Author:マイケル
どうも!マイケルです。
このブログはマイケルジャクソンが大好きな青少年が書いていくブログです。
書く内容としては遊戯王、アニメ、あと日々日常のことを書いていくと思います。
また遊戯王に関してはニコニコ動画にて開封動画をちょくちょくあげているのでよかったら見てください^^
誰得!?マイケルの遊戯王開封動画シリーズ



遊戯王使用デッキ
六武(日版)
六武(米版)
ALL韓国終世


最近ツイッターはじめました。
よかったらフォローしてください^^
詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

ファーマーの長靴のブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

遊戯王withDID
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。