スポンサーサイト


第七回黒雛主催遊戯王非公認大会レポート!



今回の大会は過去最多の12人!
さらに初めて

imagesCATU9HN8.jpg


2名の新しい参加者が参戦!

1人はARASHI君の友達で、もう1人はブログに記載したメールアドレスからメールをくれた方でした!
そんな黒雛主催遊戯王非公認大会、いろいろありましたがなんとか無事終えることができました。
レポートは続きを読むへ!




まずは恒例の

IMG_1374.jpg

今回の守護神たち

また今回は高校の友達であるストレッチマン(マツコEX)が模写した

IMG_1399.jpg

美少女美少年を飾らせていただきました。


詳しくは知らないのですがこのキャラ女の子ではなく男の娘らしいです。私はその辺は詳しくないのであまりコメントできないです。
なんかしずき(ゴルド)に向けて書いた絵らしいのですが今回はそれを守護神として飾らせていただきましたw
遠くから見ると遺影みたいに見えるのは禁句です。
写真の写りが悪いですが青眼の究極竜の下には真紅眼、青眼、ブラマジがいます。
ほかにも様々なカードが置かれ少しでも雰囲気を出そうとがんばっていましたw





IMG_1376.jpg



IMG_1377.jpg

IMG_1384.jpg


IMG_1379.jpg


今回は場所がいままでとは違い十日市場の自治館で行ったのですが、いつもと違い広かったのでとてもやりやすかったです。


IMG_1380.jpg


IMG_1381.jpg


IMG_1382.jpg


IMG_1383.jpg



IMG_1391.jpg


IMG_1390.jpg


また試合あとには極力握手をして終わるように今回させていただきました!
いくらゲームとはいえやはり試合は試合。最後は相手をたたえる意味で握手をしてもらいました^^
またもうひとつの目的としては少しでも遊戯王を通して場の空気がやわらかくなるといいなっという目的もありましたw


以下大会の雰囲気をとった写真


IMG_1393.jpg


IMG_1395.jpg


IMG_1397.jpg


IMG_1401.jpg


IMG_1400.jpg


IMG_1398.jpg


今回は本戦ともうひとつサブトーナメントとしてタッグデュエルを行ったのですがこれもなかなかに盛り上がりました!タッグフォースと同じルールなので自分が1ターン遅れてくるというものなのですが、これが上手い具合に決闘を盛り上げてくれましたw
今度大会が行われる際にもサブトーナメントでタッグデュエルをすると思います。


そんな大会でしたが結果はこうなりました!

本戦
1位 デュオ  天使ライロ
2位 マイケル 愛すべき六武衆
3位 ARASHI  カラクリ
4位 黒雛   代行
5位 レセプト マーメイル
6位 H2O   メタビート
7位 ガチムチガンテツ代行
8位 暁(初) スキドレTG
9位 T-card  ギアガジェ
10位 TJS(初) ハングリーバーガー聖刻
11位 しずき 植物シンクロ
12位 くまさん ギア青眼デミス


サブトーナメントタッグデュエル
1位 マイケル&しずき ワイトロード&暗黒界
2位 H2O&ガチムチガンテツ 機皇帝&マーメイル





今回の優勝はデュオでした!
デュオは前回の大会では12位、第四回でも11位といい成績を残すことができませんでしたが、今回1位をとりました!みんなからは拍手が起こりこれぞ遊戯王という感じでした!
デュオ本当におめでとう!!
今回初参戦だった暁さんとTJSさんもおつかれさまでした!
今度開くさいにもよかったらぜひ参加してください^^
またサブトーナメントのタッグデュエルもすごく熱かったです!試合はシングルだったのですが、40分超の長い試合になりました。お互いのプレイヤーは助言をしてはいけないので、なかなか息が合わないとフィールドにモンスターが展開できなかったり、またひとつのプレイミスがかなり響いたりと本当に楽しかったです!
試合が終わったあとは思わず叫んでしまいましたww



そして恒例のプレゼント交換会なんですが、


MITU 07.m4v_000371763

写真撮り忘れてしまいました(泣)


プレゼントの内容としてはキャラクターのブランケット、プレイマット、漫画、ゲームなどが出ていましたね~^^
毎回徐々にクオリティが上がっていて困りますw


今回も楽しくできた黒雛主催遊戯王非公認大会、次回も楽しくできることを期待しています!
みなさんもぜひ気軽に参加してみてください^^

imagesCAJWCPQ1.jpg

みんなで楽しく決闘!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

青眼の究極龍とかそれ本物?100万ぐらいしなかったけか

Re: No title

<<<天さん
コメントありがとうございます^^
安定の偽物ですよ。
よく見ると印刷荒くてやばいですwww
プロフィール

マイケル

Author:マイケル
どうも!マイケルです。
このブログはマイケルジャクソンが大好きな青少年が書いていくブログです。
書く内容としては遊戯王、アニメ、あと日々日常のことを書いていくと思います。
また遊戯王に関してはニコニコ動画にて開封動画をちょくちょくあげているのでよかったら見てください^^
誰得!?マイケルの遊戯王開封動画シリーズ



遊戯王使用デッキ
六武(日版)
六武(米版)
ALL韓国終世


最近ツイッターはじめました。
よかったらフォローしてください^^
詳しくはこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
フリーエリア
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

しんどい時はしんどいんじゃー!!無理すんなよな

ファーマーの長靴のブログ

霞城籠城日記

夢と悲しみにサヨナらいおん

遊戯王withDID
